
SIMPLE500シリーズ Vol.2 & Vol.3 コンプリート

先月と今月のフリープレイ。

ぶっちゃけ元値500円のゲームが無料になっても全然嬉しくないですね。

もともとあんまり脱出ゲームって好きじゃないんですけど、

この2本をやったらますます嫌いになりました。

なんというか「この部屋で手に入るものを組み合わせてなんとかしろ!」って感じが皆無。横にヒントが描いてあるドアの先に脈絡のないご都合アイテムが隠されてるだけ。

Vol.2の最初のステージだけ自力でやってほとほと嫌になったのでVol.3のラストまで心を無にして攻略サイト通りに動きました。

・SIMPLE500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出

トーリーがひどいの一言。シナリオ担当の感性が30年前ですね。寒い。

こんなもんに2時間半も付き合ったら0円でも高いどころかお金貰いたくなりますね。

しかしこれくらいしかDLするもののなかった先月のフリプ…どんだけ不作だったんだ。

リアルタイム制限イベントがあるので難易度はvol.3より高いです。

・SIMPLE500シリーズ Vol.3 THE密室からの脱出 〜月夜のマンション編〜

vol.2よりはいろんな点でわずかにマシ。コンプ時間も1時間弱です。

率直な感想を言わせてもらうと、二つとも俺のトロフィーリストの汚点。