読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べるふぃーゆ(ゆいさん、みくさん卒業)

べるふぃーゆの みくさんが13日、ゆいさんが14日で卒業という事で、13日に2人ともシフトにはいるという事でしたが、当日のシフト者の告知に みくさんの名前がありませんでした。

前のアルカディア心斎橋店を出てから べるふぃーゆに向かい、到着前に信号待ちをしていると、前を ゆいさんがお散歩帰りで入って行くのが見えました。

17時16分に到着して、あんさんが気付いて、3番目のテーブル席に座りました。

 

こはるさんが注文を取りに来て、アイスティーを注文しました。

あんさんが、この前日にTwitterでテストに全力を尽くすという事で2週間シフトに入らない事を書きこんでいたので、海に行く予定の日がバリバリのテスト期間で合わないという事なので、ダイビング器材を着けてのチェキ撮りは来月以降にという事になり、チェキ撮りを言いました。

デカビタを注文して、あんずさんが久々と言ってきて、店のメイド服とは違うのを着ていて、ゆいさんが入っている時に来るのが最後になる事を言って、みくさんが出勤できなくなったらという事で、4月に卒業した ましろさんと同じ状態な事を言って、デカビタを飲んでいたのでデカビタのイメージがあると言って、ウーロン茶を注文しました。

もちさんが延長?を聞いてきましたが、せざるをえん状態になので、延長する事を言って、チェキ撮りが通っていませんでした。

それからチェキ撮りの準備を始めて、ホワイトボードに書き始めると何だろうか?という感じで見ていました。

チェキ撮りをする事にして、卒業バージョンで撮るのにホワイトボードはわかっている方が居ましたが、撮影用のケーキには驚いていました。

もちさん、あんずさん、めいさん、こはるさん、あんさんお順に撮り、最後に ゆいさんと撮り、シフトが合うのが最後なので、ついでにダイイング器材を着けてのチェキの第2弾を撮り、撮影用のケーキを差し入れに渡しました。

順番にチェキを描きに行くという事で、撮り終ったチェキを座っていた席に積んだまま放置状態が続き、10分以上経ってからようやく あんずさんが来て、チェキ描きを始めました。

ゆいさんと撮ったチェキを見て、第2弾撮ってると言って、べるふぃーゆに来る前に行った店で水着イベントをやっていたので、それでダイビング器材を持って来ている事を言って、なひこさんの卒業来た?と聞いてきたので、言った事を言うと、行けんかったと言っていました。

ケーキの事を聞いてきたので、プロフィールには載せていない裏の趣味と言うと、なんか怪しそうなと言って、インク乾かんと言ったので、しずくらげさんが前に居た店でラメペンを使いまくるキャストが居たので、帰る時でもほとんどインクが全然乾かんかった事を言いました。

もちさんが来て、チェキ描きを始めて、キティちゃんのリボンを描いたので聞いたところ、マイメロが好きな事を言って、以前東京近辺のバス共通カードマイメロのがあって、頼まれて買いに行った事がある事を言うと、欲しかったようでした。 

ゆいさんが延長を聞きにきましたが、時間的に退出する事にして、支払いをして、ゆいさんにチェキ撮りで使った小道具と卒業祝のプレゼントを渡しました。

退出準備をしていると、こはるさんが来て、大急ぎでチェキ描きをする事を言って、27日に卒業の告知をしたところで、ダイビング器材を着けてのチェキの第2弾を撮れるかどうかになり、海の帰りの日は合わん事を言ったので、セレナさんの時のように卒業の日に撮る事になりそうと言いました。

チェキを受け取り、大急ぎで退出準備をして、こはるさんに、みくさんに渡そうと思っていたチェキを写真にした物を預けて、全員用の差し入れを渡しました。

もちさん、あんずさん、こはるさんにお見送りをしてもらい、19時18分に退出しました。

ゆいさんは去年の年末ギリギリに入ったようで、1月11日に初めてお会いして、その後はシフトが合わなくて、4月末に なひこさんの卒業直前に行った時にやっと合った感じで、今月に入っていきなり卒業する事を言ったので、何とか2回行く事ができましたが、2回とも話に来なかったので、行って損した感じになりました。

みくさんとは、去年の12月14日に初めてお会いして、年明けにお会いしてからはシフトに入っている日に行くと、体調不良で欠席が続いていました。

3月にお誕生日当日にシフトに入っていたので、べるふぃーゆのキャストでは唯一バースデーチェキを撮っていますが、その後はシフトが合ってくれて、連休直前に急にTwitterを消す事を言って、他のキャストの書き込みで13日に卒業する事が書かれていましたが、卒業の日を欠席で、4月26日にお会いしたのが最後になりました。

なひこさんが卒業してから、シフトに入っている時に行くのが2回目なのに、今回も入っていたのに、はじめましての挨拶もなく、未だに話にも来ないキャストが居て、卒業の本人が話にも来なくて、お見送りすらしないという、まとめるキャストが居なくなったか、周りを見ていないキャストばかりになってしまっている感じです。

月末の こはるさん、ももさんの卒業の時も同じような状況だと、行く回数を減らそうと思うところです。