
いよいよ汗の季節になったよ。

会社ではスーツの上着着用。もちろんネクタイなんて外せないよ。

でも社内はなぜかクールビズ、温度は28度だよ。

昨日、クールビズの28度設定に文句をつけた奴がいたよ。

大絶賛だよ。本当に28^_^度なんて誰が言い出したのか知らないけれども、極めて不快な温度だよ。

Tシャツ一枚だってちょっと動くと汗が出るよ。

ましてネクタイ着用の身で、上着まで着てみろ。

もう死ぬくらいの気温だよ。

仕事の効率なんてダダ落ちだよ。

汗が滴って動けやしないよ

28度の設定でどれだけ日本のサラリーマン達の仕事の効率が低下しているか。

日本経済が危機的状況にあるときにさらにそれに拍車をかけるようなクソ運動。

それがクールビズだよ。

だいたいクールビズの恩恵に預かれないまま28度の地獄の中で過ごさなければならない人間を全く省みなていない。そういう人間は結構多いはずだよ。

最近熱中症がものすごく多いよ。

もちろん世界全体の温度が上がっているのが1つの理由。

だけどもう1つは間違いなく28度の設定温度だよ。

涼しいはずの室内で、体の熱が抜けきらないまま、むしろ体の奥に熱を溜め込んだまま、外の日差しを浴びるから、ひとたまりもなく熱中症になるんだよ。

クールビズの28度設定。

日本人の経済の健全性と日本人の健康を奪う殺人運動だよ。