読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【イベント/飲食】フード・ソニック2017

4日、中之島で開催中の

『フード・ソニック2017』に

行って来ました。

昨年までは入場無料だったのに

今年は場所を変更したからなのか

入場料400円でした。

「お金取るの〜!?」と思ったけど、

変な人が来ないなら

それもありなのかなぁ、という気もしました。

ちなみに僕は当日券で入りましたが、

ICOCAで払うと350円になります。

入場した時間が4時だったんで

人が少なくなってました。

ラッキー♪

しかし、すでに売り切れてるものも(汗)。

それと、そんな状態でも

長い列のできてる店が。

しかし、多くの店が800円以上。

たくさん味をみたいのに、

これはちょっと痛い(汗)。

量も割としっかり一人分あったりするので

大食漢でもなければ

色々食べるのはしんどいかも。

入場料400円払って2、3品しか食べれないなら

ちょっと残念かなぁ。

僕も無理してたくさん買っちゃった。

困った事に、席はたくさんあるのに

食べ終わったのに席を空けない人が

超多数(怒)。

おかげで全部立ち食いしました。

立ち食い用のテーブルもあるので

そっちは利用できましたが。

あと、食べた後の食器等は食器返却所に

持って行かないといけないんですが、

広い会場の両端にあるので

いちいち持って行くのは面倒かも。

会場の中心にあればいいのに。

それと、飲食イベントなんだから

飲料水は欲しかったなぁ。

売ってるのは

ビールやハイボールばかりだから

酒を飲めない人にはしんどいです。

ステージでは芸人が出てました。

野外なので風がきつい時は

帽子をかぶってる僕は

ちょっと大変だったけど、

青空の下で食べるのは気持ち良かったです。

個人的には粉もん好きなのに

麺以外の粉もんがなかったのは残念。

もしかして「食べログ平均3.68点」になった

という出店依頼が

こんな結果になったのかなぁ?

ステーキ系が多かったし。

来年はもっと改善してもらえたらいいな。