読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【3TU】カウル補修〜外装途中経過

地味な作業中です。

削って盛ってを繰り返しておりますww

今日時点での作業振り返りをw

シートカウル部分の塗装を実施。この塗装は、カラーリングのためです。

マスキングまでしてたんで、塗りぬり〜

マスキングを剥がす時が、一番気持ちいいかもしれないw

まぁ予定通りにできていないと、気分はダダ下がりだけども・・・。

まぁまぁ思った通りに出来上がったので良しとしますが・・・。仕上げはいい加減だったので、どうしても傷ムラが残ってたりします。

考えたところで、誤魔化しの方法を考えまして。

もっと目立ってしまうかもしれない、カッティングを製作ww

YAMAHA公式ページにある文字です。

出来ました。

似合うかどうかは、フィッティングしてみないと分りませんが・・・・。

まぁいいやってなったら、このままウレタンクリアで固めてしまいますw

でもって、昨日は延々とパテ盛って削って、サーフェイサーかけて、また削ってパテ盛って削ってサーフェイサーして・・を繰り返し。

妥協しましたwwww

どうせキズ入るんだよ、と言い訳。まぁ根性無くなったなぁとか思ってみたり。

という事で、出来上がっても近くで見ないでください、お願いしますw

そこから一晩、乾燥で置いておいたので、今朝から表面の均しを実施。

水をかけながら、耐水ペーパーで均します。

うん、まぁ、こんなもんでしょ。

せっかちになったのかな?wと思いつつw

もう塗ってしまいました。

よーく見ると、やっぱり細かい凹みがあるなぁ・・。でもまた盛って削って塗る根性が出てこないなぁ・・・。

もういいやwwwwwwwwwwwww

あとは、アッパーもカラーリングのマスキング=>塗装を施します。

さて、ウインカーはどうすっかな。

貼り付けタイプが1セットあるけども、貼り付けというか、ネジ止め式になってるんで穴あけいるんだよな。

本来のウインカーはアッパーカウルの固定を兼ねた構造。

でもここまで仕上げると、純正の形状は似合わないかな?と勝手に思っているので、取り付けは一般ボルトで固定して、ウインカーを被せる形状で設置するのがいいかな?と思いつつ。

どっちみち、これもフィッティングしながら考えた方が良さそうなので、まずは乾燥を待ちます。

一通り終わったら、ウレタン吹くか。

あ、サイドカウルの事忘れてた・・・・。(A`)