読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また法律に振り回されてる私(^^;)

失業保険手続きした所為で

失業保険の日額によって

娘の扶養家族になれないという。

私は前の会社の事務員から教えて貰っていたので、

その額より上だったので確認したのに…(^^;)

日額決まって、娘の会社に

確認したのに…

その時は失業保険を返してと言われたのに…

保険証は帰返してとは言われなかったのに…

それはないですと言っていたのに…

昨夜娘が帰るなり、

会社が保険証返してといったとか。

あんなに聞いたのに…(^^;)

しかもこの時期?

昨夜、なら明日市役所連れて行って〜

と娘にお願いしたら、

いいけど今GW中だから

市役所休みやよ!

と…

昨日自転車通院していて

転倒して打ったおでこも痛いのに…

連休中にめっちゃ不安やないの。

去年から3月に切れると、

いつに病院行くから

それまでに扶養家族お願いと言ってたのに

それもギリギリまでしてくれなく

国保慌ててして行って、

それなのに扶養家族に出来たと保険証くれたから

国保返したばかりなのに…

今度はまた国保に行かないと?

市役所も病院もキレるわ。

確認した時に弁護士?

とかに確認してから私に

失業保険を返して下さいと言ったのじゃないのか?

保険証も返して、失業保険も返さなきゃいけないのか?

失業保険も病気でクビになってるから、失業者と認められなくて苦労したのに…

国保国民年金にしても

払えないし、通院も大変だし、

仕事は運転できないことで

なかなか決まらないし…

生活保護も娘の収入だけで

10万あるからダメと言われたし。

国民年金は免除申請して、

年金機構から全額免除と知らせが来たけど…

好きで病気になったわけでもないのに

何で苦しい思いをしなきゃならないのだろう?

生きているのが辛いよ(T^T)

この前、香川県だけの難病のに申請したばかりなのに

慢性腎盂炎で…

それも保険証が変わることでもう一度行かなきゃ。

道に迷うのに、苦労したのに…

自転車なのに…(^^;)

また市役所や県庁行かなきゃ。

今度は娘の会社の上司の所為で

脳梗塞になりそうやわ〜(T^T)

私を殺そうと計画してた前の会社も

娘の会社も告訴したい気持ちだわ。

なんでこんなに苦しい思いをしなきゃならないのだろう?

全く…役に立つ法律ないのかな?

車乗れる人にはわからないだろうな〜

自転車で、しかも半盲に高次脳障害で

迷子になったり、行く道がわからなくなる人の気持ちなんて…

話は変わるが…

変わりすぎ〜

いつものこと…(^^;)

おげんさん、この写真を見て

香取慎吾君だと思った私(^^;)

リアル知り合いにおげんさんというか、

元ちゃんがいるけど、

彼は土田 晃之に似てるそうな?

郷ひろみのファンで

ハローワークに行くのなら

乗せていってくれると言われた方。

有難かったなぁ…

なんと娘が兄と慕っていた人だった。

その人と思ったが、違うね。

当たり前(笑)

連休明けたら市役所行かなきゃね。

保険証返すから、この連休も大人しくしてなきゃね。

なんでこの時期なんだろう?

去年から3月に切れるから

娘の扶養家族にして欲しいとお願いして

やっと扶養家族になれて保険証受け取ったばかりで

国保返したのに…

失業保険手続きしなきゃ良かったな〜

この時期が近づいている時に…

クビにならなきゃ良かったのに…

パワハラで病気にならなければ良かったのに…

ホント今年もついてないな〜

あの言葉繰り返さなきゃ…

『能除一切苦』

どうもハラハラドキドキの誕生日になりそうだよ〜

おげんさん一家が判明、お父さん役は高畑充希 星野源冠番組 - LINE NEWS https://lin.ee/8zdnuiI?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=Osk93773168186