読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィークのご予定は?

今日と明日はゴールデンウィークの谷間です。

カレンダー通りの方、9連休中の方。

世間の比率はどのぐらいなんでしょうねぇ。

ちなみにうちの身内は、全員カレンダーとおり出勤のため、本日は働きに出ています。

この後、3日からの予定ですが。

3日・4日と、結婚している方の双子のかたわれが、一時帰宅。何でも嫁さんには予定があるらしく(旅行かな?)せっかくのゴールデンウィーク、ひとりぼっちになってしまうとかで、実家帰りを決めたようです。

独身の方の息子も合流予定。

一家四人で過ごす」というのは、片方の息子が結婚してから、久しくなかったことで、やっぱしちょっと嬉しいかな。(^-^;

その後の予定、6日は旦那と一緒にお医者さん(_)

採血しなきゃならないの。

日曜日は、元気と気力があったら、NHKマイルCに行きたいんだけど。。。

私も、まだ体調が万全ではないため、ちょっと無理すると、くたびれちゃうのね。

だから、そこのところの予定は未定。天気もあるしねぇ。週末は曇りマークだね。どうなんでしょうか。

でもまあ、5月の東京競馬場って、いい季節だよ。

東京競馬場はキャパも大きいので、G1であっても、ダービー・秋天・JC以外は、開門ダッシュしなくても座れます。

だってさあ。NHKマイル・ヴィクトリアマイルオークス・ダービー・安田って、幾ら何でも普通の方は、そう毎週毎週競馬場に来られないでしょう。特にこの時期のG1ときたら、2,400mか1,600mしかない。地方競馬じゃないんだから、少し距離に変化をつけてもらいたいよ。今年は特にメンツ的に枯渇気味なんだし。 

あ、そうそう。

昨日、通常競馬放送が終わった後に引き続き、香港競馬があったよね。

「クイーンエリザベス二世カップ」

日本の「ネオリアリズム」優勝

発馬直後は後方だったけど、1,000m通過地点でトップまで押し上げ、そしてゴールまで押し切ったよねぇ。

最後の直線

あと200!……あと150……100……50……がんばれーーーーー(_)

って。手に汗を握ってしまった。

よく粘ったと思う。

「新寫實派」って漢字のゼッケンだったね。

この馬はリアルインパクトの半弟 6歳。

はっきり言って、私、日本での彼の活躍、あんまし記憶になくて。

馬柱をじっと見たら、中山記念優勝馬なんだ。マイルチャンピオンC3着馬なんだね。

遅れてきた感じの馬だけど、これから活躍しそうだね。

宝塚走るのかな?

たてがみが金髪。尾っぽは金色ではなかったけど、流星も真っすぐで、とってもハンサムなお馬さん。

ちょっと萌えましたわよ