読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千代緑を味わう会@稲毛屋

昨夜開催されました。

都内では取り扱い酒販店がまだまだ少ないお酒ですが、友達が美味しいというので私は1度だけ板橋の酒屋へ買いに行ったことがあります。

 

今回の味わいは全般に酸味を強く感じました。それと飲む温度で味わいが変わるなとも感じました。

お気に入りだったのは、甘み酸味のバランスが良かった3純米大吟醸SP無加圧甕口生酒とちょいシュワで軽いみ口の4純米大吟醸NO12無加圧甕口生酒でした。

仕込水美味しかったです

 

酒米酵母以外同じスペック   酒米以外同じスペック

たたきはステーキに変更 あさつきはこごみの胡麻和えに変更 こごみは写真を撮り忘れました。

 

 

 

 

 

  

ステーキの火の入れ具合が絶妙でした。柔らかくて美味しかった。意外といけたのはエリンギのきんぴらでお店の通常メニューで扱ってもいいんじゃないかと思いました。

  

料理は動物性たんぱく質が少ない構成でしたが美味しかったです。