読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今期のアニメ

信長の忍びと、リトルウィッチアカデミアは引き続き。

夏目友人帳陸、神撃のバハムート-VIRGIN SOUL-は前期からの流れで。

まあこの辺りは期待できるかな。

エロマンガ先生は原作も好きなので視聴したい。

あとはバーッと見てみた感じで、今のところ見続けられそうなのは

ID-0シンデレラガールズ劇場サクラクエスト、GRANBLUE FANTASY

ロクでなし魔術講師と禁忌教典ソード・オラトリア

この辺のタイトルをもう少し様子を見ていってみようかなと思えた。

ただシンデレラガールズ劇場のギャグは個人的にいまいち来ないんだよな。

デレマス未放送話くらいのレベルだったらもっと楽しめたんだが。

ロクでなし魔術講師は早々にリタイアするかも。

典型的ラノベ臭が…。ちょとキツいかも。

サクラクエストは相変わらずのPA臭さがちょっとキツいけど、楽しめる部分もそこそこあるので継続して見れそうな。

ひなこのーともちょっと話題になってたから見てみたけど…。

最初からちょっと趣味じゃないかな?と感じたけどヒロインが頭に鳥のせて歩いてるところでもう無理だった。

前期は個人的に、鬼平-ONIHEI-とリトルウィッチアカデミアがトップ。

リトルウィッチアカデミアは後半にも期待。

鬼平も2クールくらいやってほしかった。

あとは亜人ちゃんは語りたい

それと1期見た流れで青の祓魔師 京都不浄王篇。

あんまり面白くなかったけど。

それとこちらもいまいちだったけど、小林さんちのメイドラゴン

内容的にそんな面白くもなかったけどダラダラ見続けた。

まあクオリティだけはさすがに京アニだなーって印象。

鉄血のオルフェンズはもうどうしようもない。

ほんとあの脚本家ダメだな。