読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠征帰りの べるふぃーゆ

前の名古屋遠征の帰り道、大阪に戻ってから日本橋に行く事にしましたが、21時を過ぎていたので、時間的に べるふぃーゆにだけ行く事にしました。

日本橋で下車後に べるふぃーゆに向かい、21時35分に到着して、こはるさんが応対をして、どこ行ってきたのか聞いてきたので、名古屋と答えて、3番目のテーブル席に座り、ジンジャーエールを注文しました。

ジンジャーエールが届いた時にフードを聞くと、店長さんが居ないので、ポテチと柿ピーだけしか出せないという事で、夕食を諦めました。

おみやげを渡して、店のアカウントでシフト者をアップしていなかったので、シフト者の人数が不明だったので、大体の予想で 大あんまきを購入した事を言いました。

ましろさんが来て、ひさしぶりと言って、2月のセレナさんが卒業の1回前のシフトの日以来になり、おみやげに渡した きしめんパイの事を聞いてきて、どんなの?と言ったので、きしめんの生地で作ったお菓子で、以前はもっと長いサイズで、ねじってあった事を言いました。

ダイビング器材を着けてのチェキ撮りの第2弾の事を聞いてきて、きしめんパイが以前からよく差し入れで置いてあったので、誰のおみやげかと思てたと言っていました。

ましろさんがスマホの通知音を聞いて、ししおどしかと思たと言って、大あんまきの事を聞いてきて、江戸時代から旧東海道の池鯉鮒宿で売られていたので、知立名物になっている事を言うと、知立がどこにあるか聞いてきました。

名古屋に何しに行ったか聞いてきたので、今回はオフ会で行って、1週間前はイベントで行った事を言いました。

よくどこかに行っているイメージがあると言って、2週間前に北九州に行った事を言いました。

ダイビングの事を聞かれ、どこまで行っているか聞かれて、三重か福岡と言って、セレナさんが卒業前に第2弾を撮る時にシフトに入っていた方で第1弾を撮っていなかったので、撮った事を言いました。

チェキ撮りの時に器材を着けてみて重かった事を言って、水に入ると重さが6分の1になると言ってきたので、それは月面と言って、アルキメデスの原理で、水に入ると重さがほぼゼロになる事を言って、3週間前のダイビング帰りの時に撮った あんずさんのチェキを見せました。

デカビタを注文すると、在庫切れという事で、メロンソーダを注文しました。

制限時間の5分前になり、延長を聞いてきましたが、退出する事にして、支払いをしました。

退出準備をして、前日の花見オフ会で罰ゲームに使って残った未開封のお菓子を渡して、ましろさんに次にダイビングに行く予定の日を言って、その日にシフトが合えば第2弾を撮れる事を言いました。

ましろさん、こはるさんにお見送りをしてもらい、名古屋は日帰りか聞いてきましたが、1泊で行った事を言って、22時36分に退出しました。