読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人気者

妻、宿願の花壇改造に着手。言われる度に「そのうちにね」なんて言って逃げていましたが、今日の見事な天気にやる気が出てきた。幅40cm長さ3mの芝生を剥いで、新たな土を入れて花壇にするのが大変でした。が、コツコツと2時間かけて完成。実はもう一つの花壇を縮小して、そこの花々を移植しなければなりません。さていつやる気が出てくるのか・・・

庭いじりをしていたら中年夫婦が門から庭を眺めながら話している。いやこれ新興宗教のお誘いだったら嫌だあ、と思っていました。その時「この白い花はなんという名前の木ですか」と聞かれた。「これはコブシですよ」と言ったら「前からこの花が気になってたんです。名前がわかってよかった」と・・・真ん中の写真です。

しばらくして中年のおばさんがやはり庭を覗き込んでいる。セールスかと思ったら「この白い花は?」近所の人で前々から気になっていたそうだ。

すごく暖かな日だったので今日もバグパイプを持って公園へ。金さん桜も花を増やしていました。