
ギターの練習15

最初に、跳ねさせたフレーズを弾くのが、最近のコツ。以前に書いた曲の事なんて、忘れてしまった位、今の弾き方が以前と違う。いや、いいんだ。少し、自分に酔ってるだけだ。数々の名演を重ねる自分にね。分かってるさ。全てを曲にする余裕は、まだ、なさそうだ。これはと思った物だけを、記録すればいいんじゃないかな。そう言う意味では、まだまだ、3曲目は書けないね。しかも、その前に、ペンタトニックの記録を取り始めた。あれは、先が長いよ。全部で103あるのに、まだ、2つしか書いてない。結構、長大な入力だから、時間と体力に余裕がないと、やる気にならないね。昨日は、時間はあったけど、譜面の入力の体力まではなかった。細かい作業だから、疲れてしまうんだ。頭も使わないと出来ないし。そうだよね。それが、疲れるよ。ギターだから、弦とフレットがある。弦とフレットを指定出来れば、十分な記録になる。だから、そうして、譜面を入力している。普通に、言葉で言う時には、何弦の何フレットと言うけど、記録を取る時には、これは、ひっくり返る。普通は、ギターを弾こうとした時に、何弦からとは考えない。まず、ポジションをイメージしよう\xA4

箸垢襪里如~織侫譽奪箸ǂǂ藕佑┐襦◀修慮紊法~晋垢鮹討海Δ箸靴討い襪里ǂ鮃佑┐襦◀弔泙蝓〵㌻燭任蓮~織侫譽奪箸硫晋垢噺世ν佑糞㌻燭鮗茲辰討い襦◀泙◆△修譴蓮~兇呂海Δ靴討い襪噺世Δ世韻力辰覆鵑世韻鼻◀修靴董△海里笋衒鈇派萍未鮟颪唎函△泙◆▲僖辰噺ǂ栃❹ǂ詈Ľ砲呂覆蕕覆ぁ2鯑匹忙驒屬魍櫃韻覆韻譴个い韻覆ぁL爐癲△海谿奮阿僚颪㌍鈇鬚靴燭蕁△發辰汎颪靴唎覆襪呂困澄J❹ǂ螳廚ど萍未任呂覆い韻鼻"貳屐〴蔽韻壁萍未澄↗撻鵐織肇縫奪唎瞭鯽呂鮨覆瓩覆韻譴个覆蕕覆い諭◀△譴蓮∋纏槪世ǂ蕁◀任癲∈鯑詎蓮∩欧咩△△良萍未ⓕ匹瓩拭C耵ǂ法■渦擦困珍杼詎靴胴圓咩9佑┐觧槪蓮△泙此■欧弔△辰董▲丯拭爾離侫↗鵐❶璽棔璽評紊任離好院璽襪侶舛函⊆,法△修貪硑硫残琛涼討嚬腓痢▲侫譽奪反瑤噺洪瑤凌彔絁◀海痢⊃彔絜鯀杼詎垢襪里❶△箸討眛❹鮖箸Δ鵑澄◀海譴❶〴蔽韻暴侏茲詬佑砲覆襪函⊃鑛❶〳擇砲覆襪韻鼻⊋歖魁△垢阿砲修Δ覆譴襪噺世μ擷砲呂覆蕕覆い世蹐Δǂ蕁⊃品繡唎咩▲灰張灰弔函△修虜邏箸鮨覆瓩覆韻譴个覆蕕覆ぁI萍未瞭匹濬颪④痢∉匹澆判颪④領省鈇領鍥❹ⓘⓜ廚澄◀△良萍未鯑匹鵑如∩杼贈侏茲詬佑砲覆詆ⓜ廚❹△襪掘⊆\xAB分の弾く

音程の、何フレットの何弦を、弾いた後に想像出来る様になる必要があるんだ。