
知識欲的な話

車のこと 飛行機のこと 船のこと(申し訳ないけど仕事のことは少しだけ?)

模型の工作はより深く極めたいと思えば思うほど 実物のことを知りたくなります(なりませんか?)

レースカーならその時代の規約やら背景やら素材やら 昔のF-1って アルミシャシでできていて 前のタイヤより足が先にあったりとか タバコ会社のスポンサがあったけど 今はほとんど禁止されたんだよとか タイヤは ここのメーカーとはスポンサードしていないとか 

エンスーと言わなくとも そこそこに調べて作りたい

飛行機の構造もコクピットにあるものないもの それらしい雰囲気をどう作るがとか 調べるだけ新しいことや知らなかったことがわかったりする 

考えること 調べることが伴うなら どんな趣味でも 身になり肉になり血になると思います

歴女の方々は 素敵な知識欲だと思います

(ちなみに ジャポニカさんから段ボール製の着られる鎧兜が発売中ですが ジャンルとしては文具扱い ええっ?文具!)