読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多っこ純情

いつか…泊まってゆっくり見たい街、博多。

ツアーだと新幹線や飛行機の発着地なんですが、あまり留まって観光しないんですよね。

僕もわりと長い間添乗員をしていますが、泊まって観光したのは僅かに一回。博多どんたくの時のみ。その時はお客様はどんたくを見に行かれ、僕は照和っていう伝説のライブハウスを探し訪れていました。

井上陽水さんやチューリップや海援隊長渕剛さんや甲斐バンド等々を輩出した伝説のライブハウス♪

いろんなお話をしていただき楽しかった思い出でした♪

初期の《水曜どうでしょう》でも、よく目的地になったり出発地になったり…て、結局滞在はほとんどしていませんでしたね。

以前も書きましたが博多山笠祭りに一度(仕事抜きで)行きたいポルコでした。

今日のお薦め曲は

『木蓮の花』

STARDUST REVUE