
エコー検査、今年もクリア☆

今日は年一度のエコー検査でした。

数年前にモコモコが見つかってから、あの薄暗いエコー検査室がトラウマになっとります……。

検査技師さんの手が止まって、同じ箇所を何度も念入りに行き来すると、緊張しすぎてヤバい。

3月は仕事が忙しくて徹夜とか無理しちゃったしな〜とか、昨日は雨で運動もサボったしな〜とか、頭の中は反省の嵐。

技師さんが自分の口からは何も言わないの、いつものことながらやめてほしい。

異常なしとか、その場で言ってくれたら気が楽になるのに。

緊張が持続したまま診察室の前で長々と待ち、

ようやく主治医の口から「異常なし」という言葉を聞いてほっとしました。

モコモコはそのまま変わらずあるようですが。

ようやく春が来た感じ。

祖母のお墓と、病気平癒の神社へ、お礼参りして帰ろう。

4月から正規雇用になるけど、無理しすぎないように常にセーブしなければ。