読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メトロ13000形

昨日上野に買い物に行きながら、日比谷線新型車両13000形に乗りに行った。

2編成しかないし、東武鉄道と直通運転をしてるので、たぶん乗ることはできないだろうと半分あきらめていた。

買い物に行く前に、北千住で用事をすませてから西新井まで戻りながら乗れるかどうか、わざと各駅停車に乗った。

日比谷線からの電車を待ったけど、だめだった。

昼ご飯にラーメンを食べてから上野に向かう。

日比谷線直通に乗ったけど、これもだめ。

北千住で降りて次ぎの日比谷線を待ったけど、まただめ。

たまたま会ったメトロの運転手さんに聞いたらあと10分で来るとのこと。

それならと待って乗ることができた。 今までのメトロ車両とは全く違うイメージの車両だ。

加速度は良いしかなり快適。 もうじきデビューする日比谷線直通の東武70000形もこんな車両だろうか。

北千住上野間のやく10分の乗車だったけど、良かった。

昨日は雨が降っていて寒い日だったけど、また妻を趣味に付き合わせてしまった。