
グラブル 3周年十天上限解放追加

昨日の20日に十天衆の最終上限解放追加されましたっと

細かいまとめはまとめサイト見れば随時更新でまとめられてるのでそっち推奨

ヘイロー周回でたまに出るディメンションヘイロー素材交換の銀の依代作成

さらに4凸で属性エレメントと武器エレメント300要求

から金の依代でヒヒイロや銀天ほしいけど、これは想像ついてたからいいとして

対応十天武器砕いて手に入る欠片100って色替えで5、最終強化で50・・・ヒヒイロ使うけど最終2個砕くのが致命傷避けれそうな量ですの

いろいろ痛い素材集めてできた金の依代を解体して十天キャラのエピソードトリガー獲得

・・・・苦労して育てて作ったの解体ってなくない?

そのあとエピソードクリアして上限解放可能になって

武器壊すのと比較的するとまだ楽な素材使って上限解放。

で、Lv100クエで他の十天9連戦こなして4アビ習得

引退覚悟でサラーサ解放した偉人情報がツイッターに流れてますが

4アビの使用条件が開始10ターン使用不可で可能になっても1戦1回縛りありとのこと

これ金依代作る際にヒヒイロ使う武器2個砕いた上に素材別途で実質3個欲しいから

ヒイロ余ってるかキャラ愛で1キャラだけいればいいっていう人以外は解放せずに十天数人そろえた方がいいと思います いやほんとにまぢめに

正直この要求素材は馬鹿にしてるかキャラ愛試されてるか素材持て余してる天上人向けのエンドコンテンツなのは間違いないかと思いますの

せっかく作ってメイン武器にも使ってるのを砕かせる運営を擁護するつもりはないけど

2周年の時で大半の人が十天獲得が1キャラ半年〜1年かかる状態で

3周年生放送の段階である程度の人は十天2〜3人獲得のそこそこ行きわたりだしてて

それ以上だとほんの一握りみたいなのを考慮すると

3周年実装で向こう半年〜1年の間の1キャラ解放が目標コンテンツとおもえばそれくらいの内容じゃないかなぁと思います

ヒイロもクリスマスに1個ばらまいてるし、古戦場の勲章900から450に減額されて

銀天もグランデ自発すればほぼでるぽい&JK、マルチ天司でも目撃談あるし

実装直後に解放したい、できる人関係なく阿鼻叫喚になってるけど

急がずに半年〜1年計画で1キャラ解放目指すならきついけど無理じゃない内容だと思います

3周年目玉実装で即日終わったら運営的にも立場なくなるからある程度のことはわかるけど

やっぱり初期から強化して使ってきた武器を解体素材化はないわぁ