読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東側が海の感覚ゼロ、

仙台

今回の教訓。

・徒歩の予定で時間に追われてるなら迷わずタクシーに乗ること

・1時間しかないのに混んでて揚げ物の出る食べ物屋さんに入らないこと

以上の2点です。

さて振り返りです。

前日、朝の7時半には電車乗るとか日記に書いてたのに

結局8時過ぎの電車に乗ることになる。

いや、全然7時台の電車に乗れる時間には準備万端だったけど

テレビ見てた。

で、静岡から熱海行きに乗れたのはよかったけど

熱海で乗り換えうまく行かず、

快速アクティーに乗れなかったので

小田原で湘南新宿ライン特別快速、

大船で宇都宮まで行くヤツに乗り換え、

東京着は12:20頃…まぁちょうどよかったかな…

東京駅で駅弁購入。鮭ハラスといくらのヤツ。

13時のやまびこで仙台へ。

出発して即行で駅弁食べる。15分で完食。

上野で止まったからもうちょっと待てばよかったw

駅弁おいしかったけど

前の席の人がアクア?マリン?系の香水キツくて残念過ぎた…

東北新幹線は車内販売がある!

コーヒーかあったかいお茶頼んでみたかったけど出来なかった…

あれ止めるの勇気要るな…

大宮過ぎると、とっても関東平野を感じる。

で、北?西?に山が出てくると、山、雪積もってたー

旅行行くと日本なんてドコ行っても同じ景色だよなーって

思っちゃうところもあるんだけど

やっぱ何か東北の自然の感じはちょっとこっちとは違うなって思った。

仙台駅はすごく綺麗だった。

行った日は日曜だったから混んでた。

仙台到着から30分後にホテルチェックイン予定だったから

駅散策もほどほどにホテルへ。

クリスロードとかいうアーケードにあるホテル。

とりあえずチェックイン前に明日のための酔い止め薬購入。

ホテルの感想はまた後で。

ちょっと休憩してライブへ。

まだちょっと時間があったので、

お金下ろして(3000円くらいしか持ってなかったwww)

次の日買って帰るお土産考えながら仙台駅をうろうろして

開演ギリで入ればいいものを

やっぱり結局開場はじまった頃に会場に行ってしまうwww

ホテル近くでずんだのたい焼き売ってて、

まぁまぁ人並んでて、食べたかったけど時間ないし…とか思って

列つかなかったけど…いや、全然時間あったからねw

食べておけばよかったなー

電車は暖房のためにドアがずっと閉まってて自分で開けて閉めるタイプ。

仙台発だとドコ行きの電車に乗れば

会場最寄り駅に着くのか謎で1本逃す…

会場最寄り駅すぐにIKEAIKEAは倉庫だった。

あとはスーパーとか酒屋さんとかうろうろうろうろ。

開演20分前くらいに会場行ったかな?

ロッカーで指負傷。気付かずドリンク交換で手出したら血が出てた。

ライブ終わってすぐ仙台戻る。

電車の本数的に、都会ではないんだな…と実感。

駅で夜御飯食べようかと思ったけど

ホテル前の通りも結構栄えてたよなーと思って行ってみたら

中々入り易そうなお店もなくて

やっぱり牛タン食べておこうと思ったので利休、中央通り店へ。

この時すでに22時を回っていたwww

半にオーダーストップ、23時閉店でした。

1人で2階のカウンター席…店員さんの早く食べて帰れ感を感じる…

正直トマト煮込みが食べたかったけど

定番食べないの嘘でしょ、とか思って

牛タン焼きとサラダにとろろが付いたヘルシー定食とかいうの頼んだけど

ヘルシーとかいう量じゃなかったwww

サラダでお腹いっぱいだwww

御飯絶対残さない主義だけど、

ちょっと、あの、大量の漬物は無理でした、ごめん。

ホテル戻って、お風呂入って。

何か、酔い止め薬、前日寝る前に飲んで朝にも飲んだらよく効く

みたいにネットに書いてあったからそうしてみる。

ほっとアイマスクしたら即行で寝落ち。やべっちFC見たかった…

朝5時半頃に起きる。

二度寝しようと思ったけど中々寝れなかったのでそのまま起きる。

前日アイマスク取った記憶も、電気消した記憶もなくて

ちょっと怖くなるwww

アーケードにいろいろ喫茶店あったし朝御飯は

ちょっと早めにホテル出て食べればいいかーと思いつつ

ピタゴラスイッチに見入ってしまい

朝食抜きで松島に行くことに。

と思ったら電車が出る数分前に

先の駅でホームから人が落ちたっていって電車が遅延。

言っちゃ悪いけど、本当に、これはムカついた。

松島9時発の観光船乗るのにタイミングいい電車ないんだよ。

その電車がいちばんちょうどよかったんだよぉおおおお…

約20分遅れで発車。

松島駅に着くのが44分…

駅から観光船のりばまで徒歩で15分程度って書いてあったから

早歩きなら間に合うか…?と思って駅着。

駅前にタクシーいる…乗るか…?

と迷ったけど結局歩くことにしてしまった…

あああここでタクシー乗っておけばなぁ…

ものすごく頑張って歩いたけど数分間に合わず

次の観光船は1時間後…

もう乗らないで帰ろうとも思ったけど

折角来たし、あと酔い止め薬どうしてくれるよ…ってことで

1時間待つことに…悔しくてちょっと泣きそうになる。

よっぽど家に電話しようかと思ったw

チケット売場は案内の人がこれでもかってくらいいる。

気を取り直して酔わないようにお腹に何か入れておくことにする。

とは言っても開いてるお店少ない。

ちょうど開いてた三全でずんたシェイク。

おいしかった。

ナンダカンダで乗船。

何かテレビの人来てた。

松島綺麗だった。

ちょっと曇ってたのでもっと晴れてたらよかったのにな。

進行方向左側に座っちゃったけど右側の方が案内多いような。

酔い止めの副作用かところどころ寝ちゃった。

まぁ酔わなかったのでヨシ。

約50分で終了。

次の回に乗る人たくさんいた。

船乗る前にちょっと見た酒屋さん、帰りに買おうと思ったら

都合により2時からあけます、みたいになって閉まってた。

開いてたのに。

すぐに仙台駅へ。

仙石線単線?何か次の電車が来るお知らせが早過ぎる。

仙台駅でお土産探し。

お土産買うの決めてから、お昼御飯食べて、

その後買いにいこう、という計画。

で、新幹線の時刻まであと1時間ほどの時点でご飯屋さんに入る。

松島あたりで旬だよみたいになってたから牡蠣食べることにしたんだけど

そのお店の牡蠣広島産だってさwww

ここにきて何だか体が変な感じ。

酔い止め薬、体は不調だけど頭がそれを感じないっていう感覚かな?

お店入るのにちょっと待ったし、カキフライとか、出てくるの時間かかる。

急いで、それでも残さないように食べる。おいしかった。

けど!

新幹線出るまであと20分しかない!!!

笹かまと地ビール、パックの甘酒、お菓子。無事に調達完了。

カップ入りのずんだもち、

ちょうどよさそうだったけど残り時間で探しにいけない…

諦められずホームの売店で冷凍のヤツ買っちゃった。

これから7時間以上かけて帰るつもりなのに

要冷蔵のものばっかり買っちまった。

りんごのどら焼きとか、甘酒ラテとか、

買いたかったけどすっかり忘れてたわ…

新幹線はほとんど寝た。

途中起きて甘酒飲んだ。パックにストロー貼って売ってた。

おいしかった。濃いような薄いような不思議な味がした。

甘酒の写真撮ったけど車内に響き渡るガラケーカメラシャッター音www

東京駅着いてどこにも寄らず東海道線乗り換え。

快速アクティーで熱海まで。

熱海からの乗り換えが沼津までで、は?と思って

休憩がてら次の浜松行きを待つことにしたんだけど

そのまま沼津まで行ったら沼津始発で浜松行きが出てて

20分くらい早く帰れたっぽくて…

本当、沼津三島熱海間どうにかして…

熱海駅、ラスカとかいう駅ビル?が出来てた。

ちょっと見て、結局マックでカフェモカ。

浜松行きで帰宅。

そして18きっぷを洗濯してしまうミス。

あと1回分残ってたのにボロボロ…使えなくなった…

計算したら全然元は取ってるけどちょっと惜しいぞ。

仙台は思っていたよりかなり都会だった。

忙しい旅だったから、またゆっくり行ってみたいかもなー。

甘酒ラテ飲みた過ぎる…自分で作ればいいのか…?

ホテルの感想。

駅からの地下道出口からすぐアーケードで立地はいい。

古さもあったけど安いから別にそれもいい。

部屋がエレベーターの隣でたまに音がするのが気になる。

お風呂の換気扇?もまぁまぁ音する。

リンスインシャンプー、加湿器が貸し出し、電灯の明るさ調節が出来ない。

まぁその辺は別に妥協できるかな。

あと、洗面台の蛇口のレバー。

上げると水出て下げると止まるのが多いよね?

逆だった。今時珍しいな…

最後に…

お茶がくそまずくてびびった!!!

ホテルの部屋に付いてるサービスのティーバッグ。

ティーバッグのお茶はおいしくないとわかってるけど

やっぱり朝、あったかいお茶飲みたいから

部屋にある時は毎回飲むんだけど…いや、さすがにまず過ぎたよ!?

ホテルに対する全ての感想がお茶がまずかった、になってしまうくらい

まずかった…