読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーキョーグリモワール最後の戦いへ

3月14日、就職活動状態継続中です。

この日は仕事が「早く」終わりました。

勤務先を出たのが18時45分ごろ。

この日は、まず勤務先の館内の休憩室へ。

ですが、いつもの検定資料の充実ではありません。

この日は日記の作成をしました。

何か明日以降バタバタする気がしたのでネ。

この作業に1時間半ほどかかりました。

時刻は20時ちょっと前。

一旦、日記が仕上がったので移動開始。

この日はQMAトーキョーグリモワールの実質最終日です。

なので、毎作恒例の深夜募集を出しています。

ですが、この時間からトーホーへ行ってもカネがかかるダケです。

まずはサン・サーカス市川へ。

原木中山へ向かう。

茅場町駅へ。

東西線のホームに到着したのは20時ちょっと過ぎ。

次の電車は20時07分発東葉勝田台行き。

電車はほぼ定刻に発車。

移動中にこの日のメイン会場と考えていたトーホーレジャープラザまでの

乗り継ぎ時間をチェック。

下総中山23時26分発、錦糸町23時45分通過で東武練馬に0時32分着であるコトを確認。

1年前と全く変わっていませんでした。

原木中山到着は20時40分ごろ。

徒歩でサン・サーカスへ。

到着は21時ちょっと前。

まずはサン・サーカス市川のWi−Fiを使用して日記の作成。

20分ほどで終了。

早速QMAのトコロへ向かう。

この日は指村さんがちょっと前まで居たのですが、映画に行ってしまいました。

サテは、3サテしか埋まっていませんでした。

早速始める。

この日はリエルの誕生日です。

誕生日デモはこんなカンジ。

…既に転移の扉は開いているのですケド。。。

まずは、ひかりでプレー。

アイテム補給とリエルの誕生日アイテムのGetが目的です。

2回目にしてリエルの誕生日アイテムをGetしました。

ここからピンではペガに切り替え。

クララTGスイムウェアの壁紙のGetを目指す。

きっちり3回勝利で壁紙をGetしました。

次は優先事項2のJPOP検定。

…しかし、毎回未見問を引くので全く進まず。。。

壁紙Getに目標を切り替え、ピンではペガでプレー。

2回目にしてSSに到達。。。

ひかりは何であんなにプレーしてA〜S止まりなのでしょう???

プレー時間が残り僅かになってきたので最後に一回ひかりでプレー。

時刻は23時10分ちょっと前。

移動開始。

深夜募集の決戦の地はこの時点でトーホーレジャープラザに確定しました。

指村さんと行き違いがあったのが残念でしたよん。

申し訳ありません。

ただ、指村さんを最終回まで引っ張る必要がなくなったので結果的には良かったのカモ?

次の電車は23時20分発の御茶ノ水行き。

一応この電車を逃しても23時26分発の電車で間に合います。

が、そうなるとちょっとした遅れで間に合わなくなるので、この電車にしましたよん。

前作で錦糸町から移動した時と同じ電車です。

御茶ノ水到着は23時45分ちょっと過ぎ。

御茶ノ水23時55分発の丸の内線池袋行きで池袋へ。

次の東上線の電車は池袋0時20分発各駅停車志木行き。

電車は定刻に発車。

東武練馬到着は0時半過ぎ。

真直ぐにトーホーレジャープラザへ。

徒歩10分程度。

トーホーに到着したのは0時40分ごろ。

アイスを買ってから、QMAのトコロへ。

この日の設定はプレミアム100、ノーマル84、200円3クレでした。

どうも新作もこの設定は続けるみたいです。

と言っても暫くここに来るコトはないので、安い日の日程は確認しませんでした。

この日はQMAトーキョーグリモワールは25回やりました。

まずはサン・サーカス市川。

1回目 ひかり グリムバスターズ VERYHARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 大白金賢者(Ma30) 大黄金賢者(Ma20) 金剛賢者煌(Gr40)

 勝利

2回目 ひかり グリムバスターズ VERYHARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 大賢者(Ja8) 白金賢者(Gr25) 金剛賢者(Ma40)

 勝利

3回目 ピンではペガ グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 金剛賢者(Fa40) 瑠璃賢者天(Ma40) 琥珀賢者煌(Fa40)

 勝利

4回目 ピンではペガ グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 大賢者(Fa29) 金剛賢者極(Fa40) 白銀賢者(Fa35)

 勝利

5回目 ピンではペガ グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 紅玉賢者(Fa40) 白金賢者(Fa40) 上級魔術士(Fa22)

 勝利

ひかり JPOP検定

 2642 2503

ピンではペガ JPOP検定

 1566 3103

ひかり JPOP検定

 2236

お次はトーホーレジャープラザ

11回目 ひかり グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 指村さん(Ma40) COM(Ma20) COM(Me20)

 勝利

12回目 ひかり グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 指村さん(Ma40) COM(Ma20) COM(Fa20)

 勝利

13回目 ひかり グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 指村さん(Ma40) COM(Me20) COM(Fa20)

 勝利

14回目 ひかり グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 指村さん(Ma40) COM(Fa20) COM(Ma20)

 勝利

15回目 きっさこだま グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 指村さん(Ma40) COM(Me20) COM(Fa20)

 勝利

16回目 きっさこだま グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 指村さん(Ma40) COM(Me20) COM(Ma20)

 敗北

17回目 きっさこだま グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 指村さん(Ja40) COM(Fa20) COM(Me20)

 勝利

18回目 きっさこだま グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 COM(Fa20) COM(Ma20) COM(Me20)

 惜敗

19回目 きっさこだま グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 COM(Ma20) COM(Me20) COM(Fa20)

 勝利

20回目 ピンではペガ グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 COM(Me20) COM(Fa20) COM(Ma20)

 勝利

21回目 ピンではペガ グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 COM(Fa20) COM(Me20) COM(Ma20)

 惜敗

22回目 ピンではペガ グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 COM(Ma20) COM(Me20) COM(Fa20)

 勝利

23回目 ピンではペガ グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 COM(Ma20) COM(Me20) COM(Fa20)

 勝利

24回目 ひかり グリムバスターズ HARD

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 COM(Fa20) COM(Ma20) COM(Me20)

 勝利

25回目 きっさのぞみ グリムバスターズ NORMAL

 グリム:アヴェノセイメイ(ハイパーモード)

 ジョブ ジャマー

 協力者 COM(Fa20) COM(Ma20) COM(Me20)

 勝利

この日も協力してくれた全ての方に感謝です。

いつも足を引っ張る役どころで申し訳ありません。

この日はグリムバスターズメインです。

本来は検定メインで深夜にグリムバスターズと考えていましたが

前日までにクララTGスイムウェアの壁紙をGet出来なかったので仕方がありません。

ひかり、ピンではペガ共に最低限のグリムバスターズをプレー後、検定にシフト。

ただJPOP検定の成績は上がりませんでした。

場所をトーホーに移してからはグリムバスターズオンリーでした。

今回の最終日深夜プレーは参加者が恐らく指村さんのみだったようです。

よしっとさんは完全にノーマークでしたと言っていました。

まぁ、仕方ありません。

それにしても、0時台は人が集まるコトも多いのに、今回は居なかったようです。

もしかしたら、4人揃ったのかもしれませんケドね。

HARDとは言えアヴェノセイメイはかなりの強敵。

流石に、ソロプレーで全勝とはいきませんでした。

二人でも一回負けているし。。。

募集最後はひかりを投入。

最後までこの画面は出続けました。

…流石に引き継いだら、もう出ないと思う。

そしてトーキョーグリモワール最後のクラスターフラッシュ!

稼働3枚のプレーはこれで終了。

ひかり最後の画面。

ゲームオーバーの画面は獲り損ねました。

そして、居残り担当のきっさのぞみが、今作初稼働。

今回もモードめぐりの旅があります。

…やっぱり、いきなりグリムバスターズをプレーさせるのねん。。。

初心者にはキビしいと思うケド。

今回も時間が押しているので着替えませんでした。

きっさのぞみ、最初で最後のグリムバスターズ挑戦です。

デモは、初回のものでした。

アヴェノセイメイがらみのデモは一切ありません。

JOBはファイター−メディックです。

当然ながら誰も居ません。

NORMALとは言え相手はアヴェノセイメイなので、

Qレベル1、ジョブレベル1ではキツ過ぎます。

でも、何とか倒しました。

そして、リエルの誕生日アイテムもGet。

セーマンも落ちてきました… イミ無し。。。

「新入生応援!モードめぐりの旅」もこれで終了です。

この一戦でQレベル3まで昇格しました。でもひよっこ魔法使いです。

過去のリエル誕生日アイテムも落ちてきましたよん。

この日の戦利品。

ひかり

ピンではペガ

きっさのぞみ

全てのゲームが終了しました。

オンラインアップデートである以上、QMAトーキョーグリモワール

居残りプレイするコトは恐らく不可能でしょう。

QMA5の時にマラリヤは「家に帰るまでがマジアカです」って言ってましたケド、

あたしのQMAトーキョーグリモワールは、ここで本当に終了しました。

毎回、このフレーズを語っている気がしますが気にしません。

QMAトーキョーグリモワールは、正直QMA暁の鐘と比べてつまんなくなった気がします。

世間的な評価は高かったケド、個人的にはかなりの悪評価です。

史上最悪とは言いませんが、かなり下の方にランキングされますよん。

協力プレーはグリムバスターズよりマジック☆コロシアムの方が面白かったです。

しかも、トーキョーグリモワールではやたらと犬とマッチしたし。。。

評価出来るのは、また世界観が変わったコトぐらい。

トナメは結局まともにプレーせずに終わりました。

全て捨てゲでしたね。

検定も点数が出にくく、連想が大量に来ると太刀打ち出来ません。

これは前からかもしれませんが、トーキョーグリモワールの検定では

より顕著に現れましたよん。

QMA THE WORLD EVOLVEは迷惑プレーヤー対策が実施されるようなので

そこだけは期待するコトにします。

時刻は4時半ちょっと過ぎ。

もう、やり残したコトはありません。店を出る。

東武練馬駅へ戻りました。

駅前でてきとーにお食事。

前作の深夜プレーした時と同じネットカフェへ…

店が移転したとのコト!

しかも移転先は、より駅の近くにあったネットカフェの跡地でした。

紛らわしい。。。

移転と同時にセット料金も変わったみたいでナイトパックが利用出来るのは3時まででした。

ここは8時間パックで入るコトに。

そして、リクライニングの席を選択し、入ってみました。

以前の場所と同様の普通に新しい椅子で快適でしたよん。

場所と料金体系以外は以前と変わらないみたいです。

やはり、ここの弱点は「宿泊施設ではない」とはっきり明言しているので、

寒い時期に利用するのはキビしいコトと、フリードリンクが貧弱なコトぐらいですネ。

そして、Wi-Fiも使えるという素晴らしさ。

至れり尽くせりですネ。

ここから、この日の日記の作成です。

全部書き上げるつもりでしたが眠くなったトコロで就寝。。。