
よこちち

It is a mistake to try to look too far ahead. The chain of destiny can only be grasped one link at a time.

-sir Winston Churchill -

サーウインストン・チャーチル

先を見すぎてはいけない。運命の糸は一度に一本しかつかめないのだ。

おはようございます。( ´∀`)

3月13日の朝を向かえました。今日のお天気は良くないですね曇りがち。しかし、夕方に向けての下り坂のようですね。

今の気温は3℃、昼には15℃近くまで上がる予定です。

さて、今週はいよいよ春闘の山場がやって来ます。

そう、春闘(しゅんとう)たけなわ。

日銀のマイナス金利のおかげで、金を回そうと躍起になっておりますが、お金が行き渡るまで〜風が吹けば桶屋が、儲かるまで。〜お金が日本中に行き渡るのが大事ですよね。

また、チャーチルはこうも言ってます。

Courage is what it takes to stand up and speak; courage is also what it takes to sit down and listen.

-sir Winston Churchill  -

勇気とは、起立して声に出すことである。勇気とはまた、着席して耳を傾けることでもある。

さてさて皆さんごきげんよう

世の中の景気が、上がる事を期待して。

今日も皆さんにとって良い一日となりますように。

でわ、GoodDay