読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故、ルフィーは強くなれたのか?

先日、ワンピースを読んでいて

「あっ!?」と思ったことがあります。

ワンピースの主人公に「ルフィー」

というキャラがいます。

彼の名言の一つに、

「海賊王に、おれはなる!!」

というセリフがあります。

よくそんな無謀なことを言えるなと思いますが、

僕は彼の強さの一つにその無謀なことを

平気で言えるポジディブさがあると思います。

物事には、

「成功する人」と「失敗する人」が存在します。

この2つの根本的な違いは、

考え方にあると思います。

何故かというと、成功する人は根拠のない自信から

「何とかなる」と頭の中で考えているため、

脳内のベクトルが「成功」へ向かって突き進むわけです。

普段の生活で例えると、

僕たちは何か物事に興味を持ち始める前に、

まず調べるという行動をとります。

そして、

「それを実現する為にはどうすればいいか?」

を考えます。

このように、「考える」という行為は

とても奥が深いものなんですね。

今は、

ルフィーに海賊王になれる程の強さがなくても、

「海賊王になる為に何をすればいいか?」

にベクトルが向いている為、

結果、急成長を遂げて強くなりつつあるのです。

現時点で、

「強い」or「弱い」

ということはどうでもいいのです。

大切なのは、「これからどうなるか」なのです。

ちなみにこのような現象を、

心理学用語で「ラベリング理論」といいます。

これは、ビジネスの世界でも言えることです。

実績があるかないかなんて関係ないです。

大事なのは、

あなたがこれから成功する為の

マインドを持っているかどうかです。

成功している人とそうでない人の差は、

本質的にはこの部分が大きく違っているのです。

しっかり結果を出したいのなら、

まずマインドを整えることをお勧めします。