
Melon de Melon

何故か名古屋では今、メロンパンブーム。

あちこちに題名のパン屋さんが出来て、

毎日行列が出来ています。

昨日、晩御飯にと会社の近くに出来た

お店に並ぶも、あまりの行列に断念。

仕事を終えて、夜に再び並びました。

ようやく順番が来て、購入したのは

「ロイヤルメープルメロンパン」と

「チョコチョコメロンパン」。

店の前ではメープルシロップの甘〜い

香りがするので、これに決めてました。

焼きたてを購入することができ、1個

でも凄いメープルの香りが漂います。

今朝レンジで温めて食べたのですが、

フワッと柔らかくメープルやチョコの

甘さが心地いいです。

コーヒーとの相性も良く、これは並んだ

甲斐がありました。

また食べたいけど、あの行列に並ぶのは

ちょっと・・・。

果たしてメロンパンブーム、すぐに

収束するのか否か、見守ってみようと

思います。