
小林の鉄血

ルミナス!シャイニングストリーム!

輝く命シャイニールミナス

光の心と 光の意志 すべてをひとつにするために!(田中理恵

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第45話で2期20話を見アンクション!

戦いは数だよ兄貴!

数と練度で劣るチョコ軍

ダメダメだなチョコ軍

唯一の頼みの綱のあしたのための鉄華団ラスタル様のM.A.Oちゃんに抑えこまれてる

さすがはキュータマを持つだけはある!

女が自分の産むの子の父親になるかも知れない男に相応しいことをさせるために必死になっているのだから それは恐ろしいものであるのだから 三日月も苦戦するのだった

石動さんが援軍にくれば 即撤退するラスタル様の軍

いい引き際だ

それが出来るというのは 戦い慣れているということであり 慣れているからこそ策も講じることもできた

スパイモービルスーツに禁止武装の銛を撃たせてラスタル様の軍にもおなじことをする口実とした

謀ったなシャア!

数 練度 策 人気(バカ殿)で勝るラスタル様の軍

つよいなあ宇宙銛

宇宙銛で戦力をズタズタにされたチョコ軍

おのれベルゼルガテスタロッサさえあれば!

だいたいパイルドライバーの一撃で全滅させれるのに!

あんな銛に負けないのに!

だが鉄華団にはスーパーギャラクシーキャノンがあった!

四代目流星号のスーパーギャラクシーキャノンがあった!

嗚呼…流星号が行く …望まれることなく 浮き世から捨てられし彼等を動かすもの

それは 生きる意志を持つ者の意地に他ならない…

ヤマキくんはガチでした

まあ あんな環境だしね

あとギャラルホるん♪の両軍一般兵のみなさんのアホっぽさは やはり本作が幕末ガンダムなんだなと思える

シノの活躍時に流れた堀内孝雄さんの歌は良かったですね!

仮面ライダーエグゼイド』の第20話を見ゼイド

なんかブラックジャックライダーさんのターン?

なんなんだ レヴェル40のスナイプさんの安っぽさは

だが爆発は素晴らしい

春映画で北岡弁護士と2人でファイナルベントしてほしい

病いの医師か

病いの医師は ひとりでいい…マサト!

キュウレンジャー』の第3話を見ラッキー!

OPのクレジット 着ぐるみ戦士にも入れてよ…

神谷浩史司令がやってきた

ロジャー!論外 って

7人名乗りした

フルメンバーになったらフルメンバーのキョウリュウジャーと一緒にフルメンバー名乗りしてほしい

キングとラッキーはきっと仲良くなる

現れたサソリオレンジと戦おうとするオウシブラックを止めるラッキー

ラッキー わりと冷静だなあ

こいつは ちょっとした運試しだ!

チャンプ〜宇宙を頼んだぞ!

デカイな 頼むスケールデカイな 守れるかな?

ああラプタM.A.Oあざといなあ

小林さんちのメイドラゴン』の第7話をラララ〜っと見ラゴン

ああ…いいキャリーだ…

ああ…そらちゃんがセイラちゃんを誘惑してる…

きいちゃんも出してー

海回

小林さんの水着姿にときめく

小林さん なんで母性的なん?

小林さんを きちんと女性的に描写する京アニはすごいなあ

次回から凛ちゃんも登場かあ

ホント最近の京アニは『アイカツ!』だなあ

昭和元禄落語心中助六再び篇』の第8話を見らくご

与太助六に弟子ができた

みかこし坊ちゃんに真・助六のこと話したり関俊彦がやってきて 昔の写真を見たり 八雲師匠の高座の映像の話をするよ

すごいよ 石田彰すごいよ

八雲師匠は病気の結果 声が出なくなる恐怖 噺を忘れていく 自分の落語ができない絶望にとらわれて与太六に当たるけど与太六はサラリと受け流す

早く助けてあげて与太さん…

これは芸に取り憑かれて クロスロードで悪魔に魂を売った人間が そのピークを過ぎ 無くした その後の話なんだな

たまんねえや

だまし討ちでご贔屓さん集めて落語をさせようとする松田さんと与太さん

与太さんが前に見た真・助六さんの噺をやるよ

関智もすげえや

ついに八雲師匠が落語を始めたところで野暮助な警察が親分さんを捕まえに来やがった

野暮すぎる!

杉下さんとか両さんみたいな人はいなかったのか!

シャア「早ぇもんで あの“一年戦争”から7年かあ」

アポリー「ようやく傷もいえ 偽名をつかい またサイド7に来ることが出来たのぉ〜クワトロ大尉」

シャア「ようし !わしがグリプス1番乗りじゃあ!」

アポリー「大尉ー!抜けがけは卑怯だぞ!!」

ロベルト「ふっ 元気な奴らだ」

ドカッ!

アポリー「な なんじゃあ なんかにぶつかったぞ!」

シャア「あ!あれを見ろ!」

アポリー「な なんじゃあ あの黒いガンダムはぁ〜!?」

シャア(口から泡)

『機動戦士Zガンダム

第1話

[黒いガンダム]を見たって言うのかよー!!

サイド7のコロニー グリーンノアことグリプス

そこはジオンの残党狩りを建前にした地球連邦高官ジャミトフ・ハイマンの私兵ティターンズの本拠地だった

そこに暮らすハイスクールの生徒カミーユ・ビダンは自分の名前が嫌いだった

幼なじみのファ・ユイリィが言うんだ カミーユその癖やめなさい カミーユカミーユって

だってカミーユは女の子の名前だ!

なので自身も女性的な名前のジェリド・メサが「なんだ 男か」と 中の人の息子さんに言えよ みたいなことを言ってしまいます

カミーユの小宇宙が高まり冷気を纏った拳を放ちます

しかし 相手は軍属なのでカミーユは捕まります

やってみるさ

赤いモービルスーツに赤いパイロットスーツの謎の男クワトロ・バジーナグリプスに潜入

カッコつけてるわりに撃たれり コロニー内の写真をチョロっと撮るだけだったり

いったい何者なんだクワトロ・バジーナ大尉…キャスバル兄さん…

ティターンズ憲兵 MPに自問されるカミーユは宇宙を幻視して 軍関係者の親御さんのおかげで釈放されかけますが暴れてマーク?Uの落下騒ぎの間に逃げ出します

たしか 小説だと この辺で性的に興奮してるエピソードがあったような気がする

こんなことしちゃって…オレ どうするんだ?

いや ホントに

いやあ宇宙が暗い 素晴らしい

なんか このあといつの間にかサンライズの宇宙は暗くなる 最近は暗い

暗い宇宙 いいです

あとBGMもいいです

作画もいいです

つうか第1話の作画陣 すごく豪華 演出も今川さん

しかし すごい第1話だなあ

まともには始めてこないもんな すごく その 厨二です

再放送でこの辺りのロボットアニメ見ると すごく時代が厨二だったんだなあ って思う

ただ 照れてないのがいい

あとカラテ部キャプテンのメーズン・メックス

ミーの直感では のちに重要な存在として再登場すると思う

おれの占いは当たる

あいまいみー』の3期8話を見ーちゃん

とんだ内田彩大活躍回だったんだよ

ちょぼらう先生が真礼と あやねるの間でラノベ主人公みたいに!?

またみてね!